ボヘミアン・ラプソディ / 感動の2時間15分


ボヘミアン・ラプソディをTOHOシネマズ日本橋で鑑賞。2018/12/14(金)


本来見るジャンルの映画ではないが、
長い期間上映されていて人気があると知り見たくなった。




伝説のバンド<クイーン>のリード・ヴォーカル、フレディ・マーキュリー。彼の名前を知らなくても、「ボヘミアン・ラプソディ」、「伝説のチャンピオン」、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」などのワンフレーズを耳にすれば、誰もがたちまち心浮き立ち、思わず歌いださずにいられない。どうやってフレディは、世間の常識や既成概念に逆らい、従来の音楽を打ち破り、地上で最も愛されるエンターテイナーになったのか?なぜ、愛と孤独、プレッシャーに引き裂かれたのか?


当時は子育て中&仕事が忙しくて「クイーン」の名前も覚えていない。
当時も見れば感動したでしょうね!


フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury、1946年9月5日 - 1991年11月24日)の生き方を
描いた映画。
イギリスのパフォーマー。ロックバンド、クイーンのボーカリスト。
また、ソロ歌手としても活動した。本名はファルーク・バルサラ(グジャラート語: ફ્રારુક બલ્સારા‌、Farrokh Bulsara)。

また、主演のラミ・マレック(Rami Malek, 本名: Rami Said Malek, 1981年5月12日 - )は、ロサンゼルス生まれのアメリカ合衆国の俳優である。


演技&歌唱力も感動でしたね!







ラミ・マレック(Rami Malek, 本名: Rami Said Malek, 1981年5月12日 - )は、ロサンゼルス生まれのアメリカ合衆国の俳優である。

 タグ