ソロモンの偽証のカテゴリ記事一覧

還暦になると映画1,100円、この特典を生かして、還暦おじさんの映画鑑賞日記

カテゴリ:ソロモンの偽証

ソロモンの偽証のカテゴリ記事一覧。還暦になると映画1,100円、この特典を生かして、還暦おじさんの映画鑑賞日記

ソロモンの偽証
心の声 聴いてますか? / 見応えあったソロモンの偽証後編ソロモンの偽証(後編)見てきました。ストリーがどの様に展開していくのか、興味を持ってわくわくしながら見..

記事を読む

ソロモンの偽証
いじめの克服? / 中学生の気持ち最近の川崎の中学生の殺害もそうだが、中学生など成長期の子供の育て方など考えさせられる。多感な時期でのいじめが原因で、告発状など..

記事を読む

心の声 聴いてますか? / 見応えあったソロモンの偽証後編

心の声 聴いてますか? / 見応えあったソロモンの偽証後編


ソロモンの偽証(後編)見てきました。
ストリーがどの様に展開していくのか、
興味を持ってわくわくしながら見れました。


このソロモンの偽証って映画は、
中高校生、特に「悪」に見てもらいたい映画ですね!



イジメがどんなに相手の気持ちを傷つけているか?、
またそれらを見て、知っている人たちも、どんな気持ちを持つか?


中学生の授業でも取り上げて良い作品だと思いますが、
そんな年代の子供たちにヒットしてくれればと思いますが・・・。





ソロモンの偽証の本も買いたくなりました。


印象に残っているのは、
映画の最後の場面で、
校長先生と教師(主人公の現在)の会話の中に 「心の声を聴くべき!」



大人になると心の声を知っていても隠してしまう!
素直に心の声を聞くべきだ!

・・・的な会話がありました。
ソロモンの偽証では「心の声」って言う言葉が印象に残っています。





 カテゴリ

 タグ

いじめの克服? / 中学生の気持ち

いじめの克服? / 中学生の気持ち


最近の川崎の中学生の殺害もそうだが、
中学生など成長期の子供の育て方など考えさせられる。

多感な時期でのいじめが原因で、
告発状などを出してしまう。

そんなところから映画は始まって行く。


中学校のうさぎ小屋の前で、
「うさぎの生き方に嘘はない」「人間よりうさぎの方が良い」
こんな言葉が印象に残ってる。

 カテゴリ

 タグ

最新記事一覧
Copyright © 還暦おじさんの映画日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。