ミッショミンインポッシブル / 1ヵ月フリーパス6回目



シネマイレージカード(上記)のポイントを利用し1ヵ月フリーパス取得、
その6回目はTOHOシネマズ上野で「ミッショミンインポッシブル」を2018/08/13(月)に鑑賞。


ミッションインポッシブルは先週に続いて2回目です。
最初の鑑賞の印象に下記をかきました。


最後のシーンの自然風景が印象に残っています。
ニュージーランドのクイーンズタウンとのこと。


その他パリの凱旋門・ロンドンやアブダビ、
最終シーンの険しい岸壁のノルウエーのプレーケストーレンなど、
鑑賞後に調べましたら世界各地でロケの様ですね。


世界各国の素晴らしい景色って知ると、
再度映画を見たくなりました。


ということで再度の鑑賞でした、
またメモを多く書き取れました。


メモ
1.テロリストは民意を得ようとテロを行う。
2.テロリストは苦しみが先で平和はその後と考える。
3.IMFは世界を救う組織。
4.ベルリンから始まりパリでのオートバイとのカーチェイス。
5.ドローンで位置情報を混乱させる。
6.カシミールのヌブラ渓谷 世界最大の水源地。
7.カウントダウンが始まってからでないとロックキーは解除されない。
8.ロンドンの橋の上のランやビルの屋上って本当にそこで撮影?


てなことをメモしましたが、
撮影場所として最後のテロップはニューランド・アブダビ・ノルウエーとあったが、
カシミールのヌブラ渓谷ではないの?本当の撮影場所はどこって疑問?









 カテゴリ

 タグ