合言葉はグリース / アメリカの高校生活



午前10時の映画祭の「グリース」をTOHOシネマズ日本橋で鑑賞。2018/08/22(水)



夏休みの避暑地で知り合った高校生のダニー(ジョン・トラボルタ)とサンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)。ひと夏の恋で終わったはずだったがサンディは父の転勤でダニーと同じ高校に転校してくる。サンディは思いがけない再会に喜ぶが、実はダニーは「T・バーズ」という不良グループのリーダー。仲間の手前、つれない素振りをするダニーに怒ったサンディ。二人の恋の行方を描く。


高校生活最後の内容だが、
本当にこんなに日本の高校生と違うの?って感じに驚き!


車も乗れるし、たばこも吸える。


ダンスはやっぱり見ていて気持ちが良いですね!


グリースは潤滑油って意味らしい、
合言葉はグリースって仲良くやろうって感じかな!


高3の最後にダンスパーティーやグランドが遊園地見たい!って本当かな?







 カテゴリ

 タグ