ペンギン・ハイウエー / 1ヵ月フリーパス10回目


シネマイレージカード(上記)のポイントを利用し1ヵ月フリーパス取得、
その10回目はTOHOシネマズ日本橋で「ペンギン・ハイウエー」を2018/08/23(木)に鑑賞。



(映画の説明文)
小学四年生のアオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん“と仲がよく、“お姉さん“はオトナびた賢いアオヤマ君を、ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。ある日、アオヤマ君の住む郊外の街に突如ペンギンが現れ、そして消えた。さらにアオヤマ君は、“お姉さん“が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。“お姉さん”とペンギンの関係とは?



これも無料でなかったら見ないジャンルですね。



訴えたいことが理解できませんでした。
男の子とお姉さんが喫茶店で2人だけでの会話や、
お姉さんの家に行って食事などありえないことも多い。


「未知の世界」や「世界の果て」って言葉がよく出てくる、
そんな世界を想像させ生きるってことを考えさせているのかな!


良くわかりませんでした。観客は21名でした。





 カテゴリ

 タグ